myumori diary

Live like a cat

Sun, Mar 5, 2017

12時起床.

教授 + イングランド銀行?から来たフランス人 + わたしたち2人 で野生のカンガルーを見に行った. ちょっと郊外に行くだけでカンガルーは見られるらしい. 一方でコアラは生息数が極めて少なく, オーストラリア人でも野生のコアラを見たことのある人は少ないようだ.

f:id:myumori:20170313173013j:plain

中心部から車で15分ほど. こんなちょっとした丘でもカンガルーがみられた.

f:id:myumori:20170313212847j:plain
f:id:myumori:20170313212907j:plain
f:id:myumori:20170313212909j:plain

カンガルーはそれほど臆病な動物では無いようで, 30mくらいの距離までは近づけた. しかし18-135mmのキットレンズだとこの大きさが限界.

家に返って改めて写真をLightroomでみてみると, ピントがぜんぜん合っていなくて悲しかった. 修業が必要.

その後, 教授の家へ招かれホームパーティーをした.

f:id:myumori:20170313213451j:plain

このビール, 今まで飲んだビールの中で一番フルーティーな香りがした.

帰りにApartmentまで車で送ってもらった時に驚いたのだが, OZは飲酒運転が許容されているらしい. およそ缶ビール1杯程度まではOKだそうだ.